いっくんの脳内構造

ナウでヤングなブログサービス


| - | - | -
WBC 初代王者に・・
誰が、初代王者を予測しただろうか。。
人種差別的誤診で始まったWBCだが、その時に
「あ〜これで準決勝進んでもアメリカに負けるんだな」
って思ってた。

韓国に屈辱を味わい

メキシコには返せない大きな借りを作っての優勝

色々考え深いですよね。


1回の表

 相手投手の不調のおかげで 死球や四球で点を入れ
なんかタイムリーで点が欲しいなって思ってると
韓国戦の戦犯 今江がタイムリー

この時点で勝ったって思ってた日本人も多いと思いますが、
(実際 一緒に見てた妹も勝ったって感じでしたしね)
一人 冷静に まだ松坂は一球もほってないしねって感じで観戦

案の定 ホームランを打たれるわけだが・・・

五回の表

イチローが、2ストライク2ボールからの7球目、外角のスライダーをレフト線を破る二塁打。
続く、快走、松中が、初球、真ん中高めの変化球を打ち、ライト前ヒット。無死一、三塁と絶好の得点機を迎える。

押せ押せムードの中、多村 フルカウントからの6球目、真ん中のストレートを引っ張ると、打球はサードへ。サードが好プレーを見せるも、サード内野安打。この間にイチローが生還し、1点を追加した。
そして、ロッテ里崎 無死一、二塁。1ストライク1ボールからの3球目、きっちりと犠牲バントを成功させ、走者をそれぞれ進塁させた。


そして 小笠原1ストライク1ボールからの3球目、外角のスライダーをきっちりととらえ、犠牲フライ。三塁走者の 快走 松中が生還し、この回2点目

皆 興奮状態の中

バッター 今江 戦犯 今江 2死二塁。フルカウントからの7球目、内角のストレートを引っ張るも、ショートゴロ で終わらせてしまってます


6回裏

 川崎のエラーですよね この回は。。 エラー絡みの失点はいやなもんです

そして 7回裏

 またエラー 完全のキューバ押せ押せですごく嫌な雰囲気

これが世界一を争うプレーなのか?っていうような雰囲気をかもし出してます。


そして 8回

 いまだサブマリンが投げてます。
結局 打たれ (内野安打)で藤田に変更も
2ランホームラン


 しかたなく 大塚投入 守護神って言われてるけど ポスティングでも指名のされなかった経歴を持つ 大塚君

 全盛期の 佐々木 高津のような安心感があるわけもなくハラハラでだが
ピッチャーゴロとライトフライで終了

そして 夢の9回 あと一回 あと一回で終わる

金城が、2ストライクと追い込まれた後の3球目、外角の変化球を引っ掛け、サードへのゴロ。しかし、サードの送球エラーで出塁 エラーでまくってます 決勝戦の威厳とかありません、、

そして エラー川崎が送りバンド失敗

続く西岡が、プッシュバントを成功させ、死一、二塁


ここで スター イチロー 

友達も言っているが、日本国民全員が打つと思った瞬間かもしれない

1ボールからの2球目外角のカーブを引っ張り、ライト前ヒット! 二塁から川崎が生還し、1点を追加

この走塁もどうかと思いましたが、良かったでしょう

そして 代打 韓国戦のスター 福留のコール

正直 中日嫌い PLがあまりすきでない私としては微妙な感じですし
2度は続かないだろうって思いもありました。

しかし 押せ押せ日本 怖いものはありません

2ストライクと追い込まれた後の3球目、外角のスライダーを流し打ち、レフト前タイムリーヒット。2者が生還し、2点を追加。日本はリードを4点に広げた。

このあと里崎がよく球を選び 四球

そして小笠原 別に不細工でもないし活躍も上位にくる選手だ だが 日ハムというだけで普通の人は知らない選手 その小笠原が
犠牲フライで1点追加 ダメ押し点が入った

さ〜 もう1点と国民は思っている中

戦犯 今江

 初球を積極的に狙うも、ショートゴロ

最終回 

 1点を失うも ゲームセット


本当 奇跡が起こった瞬間だった

そしてスポーツを通じてたくさんの人が愛国心で応援してたのもうれしかった。


ガチャピンさんもブログで言ってますが、


本当 今回に色々な事が隠されていたと思う。
野球の人気を回復できるチャンスでもあると思うので頑張って欲しい。



私個人としては、クラブ世界一を見たい気もしますが、
アメリカともう一度戦いたい気分です

差別に始まり 屈辱を味わい 奇跡を経験し、喜んで終わった


こんな波乱万丈の大会も少ないだろう



日々のかえでランキングクリックをお願いします
13:06 | スポーツ | comments(1) | trackbacks(3)