いっくんの脳内構造

ナウでヤングなブログサービス
<< 結婚 | TOP | 懐かしい電話 それから >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
俺が馬鹿なのか 国民が無能なのか・・・
今回の衆議院選挙自民党は圧勝でしたね。。
昨夜8時になった瞬間 各局の予想を見て唖然とした。。。

その瞬間実家へ電話して、オヤジと愚痴のトークを30分ほど交わしたぐらい。。その後 友達にも電話して色々意見交換

今回は完全に小泉に洗脳されたな〜って感じた。
投票所でのインタビューなど見ていると

『郵政民営化をしないと改革が進まない』
『今回は郵政選挙なんで自民党を・・・』

いや〜 まじ洗脳ですね。。

俺の気持ちを言いますと

郵政民営化は賛成です。ってかどうでもいい
貯金(預金)は決済用の口座と貯める口座
後は株式運用の為 証券会社の口座に現金入ってるし

保険もがん保険とか入って無いし、 自動車保険ぐらいだし
生命保険に入るにても

別に外資でもいいし、日本の民間でもいいし、別に簡保は関係ないし、
将来的に学資保険に入ったりするかもしれないけど それこそ民間でも国営
現状でもどっちでもいい

手紙も 年賀状ぐらいだし もしポストがなくなったらなくなたで
クロネコさんなり佐川さんなりが やってくれるだろうし 正直興味ない

国民のお金 郵貯を無駄なお金に使ってるっていうけど
俺は預けて無いし、 俺の金じゃないからまったく興味なし・・

俺が一番きになるのは増税のみ・・・

確かに自民はサラリーマン増税反対って言ってますが、
政府は反対って言ってない・・・

恐らく来年には、決まりますよ・・・
サラリーマン増税

だから俺は反自民でいきました。

さらに今回の小泉のワガママ解散で

税金が700億円以上つかわれました。


選挙人1億人 で 1人700円です。
夫婦で1400円


1400円あれば、晩御飯に鯛の刺身でも 中トロでも
和牛でも並びます・・

ランチ2回分 地域によっては3回 吉野屋なら 何回食べれるねんっていう価格です。

まじそれが一番はらがたちますね


かといって民主党に賛成かといえば俺は反対なんですよねw


外国人参政権 断固反対 馬鹿チョンとかになんで選挙権をあたえないと駄目なんだ。。。 選挙権ほしかったら帰化しなさい


国立慰霊碑建設  断固反対 靖国がある。 先の戦争で死んだ人達は靖国で英霊になれると死んでいるし、 先に靖国でまっている。先に九段に行ってます。 いつでも靖国に会いに来てください。と文章が沢山残っている。


またA級戦犯の勝手に決められた人たちも 死刑になった人たちを罪人扱いし、同じA級戦犯でも死刑になってない人は政治家になったりしている。。。
そのクラスわけ自体が問題なんだが、そもそも東京裁判そのものが、違法性があり、無意味なものだと思ってるし・・・


しかし民主党は国立慰霊碑や外国人参政権に賛成なようだし、、、


でも民主は高速道路無料化・・・

自民は民営化・・・

俺は無料に出来ると思ってるし。。。



そんな感じで俺は自民でも民主でもないんだよな・・・


ほんま選択肢こまりました。。。

まぁ〜いちばん違うのは 池田大作党やけどね(爆)


まぁ〜 書いておきます
証拠として



増税されます。 再来年4月には消費税あがります。
これで決定しました。





クリックをお願いします

10:11 | - | comments(13) | trackbacks(7)
スポンサーサイト
10:11 | - | - | -
コメント
国民が無能かどうかは別として、結局民主主義ってのは政治の最終責任は国民が負うんだからOKだろ。
2008年に消費税が上がるのは決まってる事だし、サラリーマン増税は早ければ来年末だね。
そういうことまで考えて選ばないと難しいよね。

郵政は・・・ぶっちゃけほんとどうでもいい。
2005/09/12 2:28 PM by mitsu
正直 増税しないと立ち行かないなら
説明をきちんとしてほしいよね
してるんだろうけど 代替的に
●×○で増税しないと数年後こうなります。
ですから 数年間だけ我慢してください
だったり、税金で○×にあてますんで理解してくださいってね

選挙の時だけ税金誤魔化してやっぱ卑怯だけど仕方ないかな・・・

まー 自民を選んだのは国民

国民の責任だよね・・
2005/09/12 2:41 PM by いっせい
ちゃんと説明がないのが確かに一番ふに落ちない。
郵政だけじゃないじゃん今回の選挙って。
他の事たくさんいろいろあったジャン!!

って感じ。
そういうところを分けちゃっているから、僕は
正直気に入らない選挙になってる。
じゃ、郵政民営化について決着がついたら、
再度解散しろという感じだ。
2005/09/12 7:30 PM by mitsu
タッチの記事の検索から来ました。

池田大作党という表現に笑いました。
あの党を見ると、
確か、子供の頃、社会の授業で、政教分離の原則があるって聞いたのに、これはええんかー?と思ってしまいます。

小泉さん人気ありますね。私は、自民党には反対なのですが、彼だけは、頑張っているなあーと思っております。というのは、今まで総理大臣というのは、ふんぞり返って下手すりゃハンコ押すだけのイメージに近い感じだったのですが、

彼は、自分の私腹を肥やすというタイプというよりも、どちらかといえば司馬遼太郎さん的なタイプの物の考えの人間ではないでしょうか。。。

そもそも政治は政治家の物ではなく国民の為のものですから、小泉さんのように一所懸命仕事をしている人に共感は覚えます。

民主党は、解散するなり「政権奪回」と叫んでおりましたので、おいおい、お前ら政権さえ取れればええんかいなと思ってしまいました。

ただ、怖いのは、小泉さん人気を利用した族議員が何をやらかすか?

憲法改悪も、小泉さんがTVで一言国民にPRすれば、すんなり通ってしまうかもしれません。そういうところは、日本人は判断力を上に任せ持っていないところがあるので怖いと思います。

増税についてですが、
橋本内閣の時、消費税率をアップさせ景気が悪くなったので、増税したら、また景気が悪くなるでしょうね。

小泉政権、大企業のみ優遇して減税してサラリーマンばかりねらい打ちなので、そこのところに国民が気付いてくれれば・・と思います。

共産党なり社民党なり、野党らしい野党が、税金の使い道、出所について、戦ってくれ!報告してくれ!国民も、もっと勉強してくれ!と願う昨今です。

本当、消費税10%になったら、私、物買うの考えますよ・・・。

2005/09/12 9:22 PM by ゆうちゃん
>みつ

良い事いった

そうだ
それだよ
今回は郵政選挙

郵政民営化が蹴りついたらさっさと解散だな
よしそれの運動だ。。。

>ゆうちゃんさん

 度々とうも コメントありがとうございます。

確かに歴代の総理と比べると素晴らしい面もあるとおもいます。
正直 最初は応援してましたが、私の結論は結局なにも改革はしていない。結局 高速道路も今後も作れるルールになったし 中途半端ですしね

民主党は前回の選挙もそうでしたが、たしかに「政権を持たせてください」て言いすぎですよね
正々堂々と 私達が与党になれば○○します。 しかしその為には税金がこうなりますが、 数年後 皆さんの子供 孫を考えるといたしかたないのです、 これは今までの政治の責任でもあります、 すいません しかし今後このようなミスがないよう 民主党が・・・ って感じで正々堂々ち行くべきですね。。

政教分離 う〜ん 公明党ね・・・
どうなんでしょうw 不思議ですよね


消費税UPになったら・・・・
なる前に一生懸命お金を貯めて家でも買うかな・・・w
5千万の家買うとして。。。 5千200万ぐらい足りないな・・・w
2005/09/12 9:36 PM by いっせい
なんで、増えてんだよ。(笑)
2005/09/13 6:16 AM by mitsu
いや まず 借金かえさないと・・・(笑)
(学費等ね・・・・)
2005/09/13 9:05 AM by いっせい
はじめまして。ふるまっくすいいます。
読んでてちょっと通じるものがあったので、TBさせていただきました。
でも選挙にそんなに税金遣ったなんてサイアクです!
結果もサイアクだけど……。
やっぱり最近の日本人は思考回路がマヒしつつあるようですよ。
二者択一を突きつけられると、その他の選択肢が見えなくなるようです。ってTVで言ってました。
私も民主派じゃないんですけど、外人に参政権与えるっていうのは、ある意味いいんじゃないか、って、今回の選挙の結果から思います。
あんな小泉の下心見え見えの選挙だったのに、国民があんなに支持したなんて、日本人ハッキリいって終わってます! 確かな目が海外にあるなら、外人にも是非投票してもらいたい!
少なくとも中国人留学生は民主党か共産党にいれること間違いないデス。(アンチ小泉多いからなぁ、、、)
2005/09/14 1:32 PM by ふるまっくす
>ふるまっくすさん

コメントありがとう。。

僕は外国人の参政権は反対なんですよ。

理由として例えば 在日の朝鮮人がいます

A党は 朝鮮(韓国)に有利な法案を
B党は 日本の事を考えた 経済制裁なり法案を


在日朝鮮人(韓国人)が A党に投票するでしょう、

日本に不利益な事になる可能性もあるので僕は反対ですね。
まぁ〜賛否あるでしょうし 色んな角度から意見を聞きたいものです
2005/09/14 2:49 PM by いっせい
TBありがとうございました。。。
いっせいさんは音楽業界の人なんですね。コメント読んでて若い人って
いいなあ〜って思いました。じつは私は音楽好きで今もバックストリート・
ボーイズのネヴァー・ゴーンを聞いてます。これ大好きなんですョ

ところで、これまで以上に政治に関心を持ち続けて大いに発言していって
下さいね。。。
私のようにシニアになっても気持は若く持ち続け、政治に対しては厳しく
ものを言い続けてまいります。「まだ、とっぷりと暮れていない」です。
2005/09/15 8:52 PM by mie
>mieさん

コメントありがとうございます。
そうですね。政治については思う事が一杯ありますんで、今後もどんどん発言していきたいです。
もし誰も文句を言わなければ終わってしまいますので、
例え反対が僕1人になっても言い続けます。

私は京都出身なんですが、夢は京都府知事か京都市長なんですよ。
今の京都は開発の名の下に外観は壊され、京都でなくなっています。
野蛮なアメリカ人が空爆から保護した京都が京都人によって壊されているのが許せないので京都を守りたいですね。

あ 仕事に関しては音楽業界ではありません。
学生の頃 バンドとかしてたので、音楽が好きなだけです。
2005/09/16 10:09 AM by いっせい
いっせいさん、TB及びコメントありがとう。

「在外邦人参政権」について、大変納得のいくコメントありがとうございました。
確かに反日派の在日朝鮮人が日本の為に正しい投票をするとは思えませんからね。(問題発言?)
でも私の周りの韓国人や中国人の友人は、靖国問題から端を発して、断固としてアンチ自民のようです。
逆に海外の人のほうが日本の政治を外から眺めているので、冷静にミステイクを指摘してきますよ。
反日派とか騒ぐ日本のマスコミや、一連の小泉劇場を間違った形で報道して選挙を狂わせたマスコミなど、マスコミの在り方も今後の問題でしょうね。
今回身をもって実感しましたが、日本人は考える力、正しい判断力などがあまりにもなさ過ぎです、、、(私も日本人ですけど)
2005/09/18 7:37 PM by ふるまっくす
>ふるまっくすさん

 靖国問題も難しいですよね
私個人の意見ですが、先の戦争は肥大化した軍事力を日本帝国が使いたかったからでもあると思うのですが、 それとは別に戦略にはめられて、戦争へ突入したと思います。
それに彼らが居たから独立国家として(アメリカの言いなりですが)残ってるのは彼らのおかげなんで私は感謝したいです、
また日本人の気質的に死者に対してまで罪人扱いしないと思うんですよ。

また政教分離問題でも、 死者を追悼する行為が、宗教的行為なんで、あたらに作った国立慰霊碑はどういった形で参るのかわかりません。

A級戦犯を分けるにしても 靖国には骨もないもないので、分けようがないと思うんですね。

まぁ〜アジア いや 中国 韓国との友好だけを考えれば難しいのですが、言いなりになるのは如何なもんかとも思います。

この問題は感情論も入ってくるんで難しいですね。
でもお偉方が議論するなら感情的にならず議論してほしですね
2005/09/19 1:31 AM by いっせい
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://songxia.jugem.cc/trackback/164
トラックバック
2007/04/04 10:17 AM
学資保険について知りたい、みんなは学資保険をどう選んでいるのかが気になる方のためのの学資保険情報サイト!ぜひご覧になってください。
学資保険について考えよう!
2007/04/05 9:00 AM
アトピーが気になる、アトピーについて知りたい方のためアトピーの情報サイト!ぜひご覧になってください。
アトピーを知る -みんなの対策web-
2009/06/17 8:16 AM
労働保険料率
労働保険料率
2009/06/25 8:53 AM
労働保険料率
労働保険料率
2009/06/28 12:00 AM
労働保険料率
労働保険料率
2009/07/13 9:04 AM
労働保険料率
労働保険料率
2009/07/22 1:51 PM
健康保険証
健康保険証