いっくんの脳内構造

ナウでヤングなブログサービス
<< 大切な友達の結婚 | TOP | かえります >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
村上ファンドのインサイダー 阪神株の買占めについて
インサイダーね。。。
俺が買ってるし買え〜〜〜そうしたら俺儲かるねん

って よくするんですが

小額ならいいんですよね。。。


 今回のインサイダーの件は特に何もありません。

阪神株の件で思うことは僕は未だに これは阪急側が仕組んだんだと思ってます。

M&A 特に敵対的は難しい

友好的なM&Aであっても土壇場でやっぱり売るのいやだって話もザラである。

恐らく表立って動けない阪急側

阪急が表立って動けば 関西で阪急電車生きていけないですよね

京都−大阪間も 皆新快速使うでしょう

 関西には僕の周りにもそうですが、
野球を知らないのに病的な阪神ファンがいますんでね


そこで阪急は村上側に代理買収を依頼したのではないかなって思ってます。

阪急は正義のヒーローになって 人気コンテンツも手に入れたわけですしね

 今回村上側が数百億の儲けって出てますが、一番ラッキーなのは阪急の気がします。


 絶対阪急が仕組んだって未だに思ってる私です。


外資証券会社で国内でトップの営業成績だった息子として生まれ
小さい頃から株の話とか聞いてきたんで

株で色々するのは良いと思うし
会社は株主のものって考えも間違いではないと思う。

しかし、投機の短期の株主の物かってテーマも言われている。
会社が将来の投資に備え貯めている資金を

短期の投機家が、そんな資金があまっているなら還元しろって言われても
そら〜会社側からすれば不機嫌極まりないだしょうね

このテーマは深いんで後日またかきます。


阪神買収は、阪急がお願いしたって思ってる事だけ書いときます


日々のかえでランキングクリックをお願いします
20:22 | - | comments(1) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
20:22 | - | - | -
コメント
久しぶり。村上ファンドの問題もあるけど、日本はどうも投機=悪みたいなよくわからん価値観があるよねぇ・・・。
稼いだ人間を馬鹿にするような風潮はなんとかならないかと思うんだけど・・・。
2006/06/15 3:14 PM by mitsu
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://songxia.jugem.cc/trackback/236
トラックバック