いっくんの脳内構造

ナウでヤングなブログサービス
<< 親愛なるInternet Explorer様 | TOP | イルミネーション >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
タッチ映画化・・しかも実写・・・ふざけるな・・・・
H2のドラマ化反対のブログを書いてから一ヵ月後にタッチ実写映画化の反対のブログを書く事になるとは思いもしなかった。

タッチはあだち充原作のサンデーに連載されていた超人気漫画なんですが、
そのタッチを実写で映画化するそうです。

まず許せないのが、憧れの南ちゃんをセカチューでヒロインを演じた長澤まさみさんがやるそうなんですが。。違う 違う 彼女は浅倉南じゃない・・まずは髪が短すぎる・・・ (笑) それに可愛くない


それに達也 和也はオーディションなそうですが。ちゃんと一卵性の双子で選ぶのでしょうか・・・まじ心配です。

ストリーを予想してみると、恐らく 「背番号のないいエース」 風の1年生の夏までのストーリーだと思います。

ここでタッチを知らない方に背番号のないエースを解説

テレビアニメで放映された、一年生の夏の甲子園決勝戦当日 双子の弟和也が、チームの集合場所に向かう途中 車にはねられそうになった子供を助け身代わりになって死んでしまいます。 その結果エースであった和也を失った明青は去年までエースだった黒木が投げるんですが、墨工に負けてしまいます。俺の記憶では3対1だったか3対2だったか・・・

しかし映画版 背番号のないエースはアレンジされています・・

上記には書いていませんが、双子の兄 達也は、和也の病院についていっています。それは、弟 和也が忘れたお守りを届けるために追いかけている時に、現場に居合わせ、病院についていきます。 ちなみに 中村総合病院なんですけどね・・・(笑)

そう そこで和也の死を見届けた後、兄 達也は球場へ向かいます。
弟の夢 幼馴染で最愛の南の夢 甲子園の為に 弟のユニホームを着て球場へ向かいます。

チームのナイン達は和也が事故をした事も、この世に居ないことも知りません。遅れてでも来てくれると信じ戦っている中に達也が行くのです。

 小学校の頃は運動能力が弟よりも高かった兄ですが、面倒くさがりの為、運動もせず、駄目兄貴に成り下がっていましたが、球場でエースとして弟して登板しました。 最初は流石にコントロールが定まらないものの、もともとあった運動能力の高さからか、なんとか抑えて生きます。 しかし長年 和也の球を受けてきた捕手の こぶ平・・いやコータローは気が付きます
和也でないと・・・ 攻撃中 達也がバッターボックスに入っている時に、連絡が入り事態をしった顧問の先生がいいます
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「この試合勝っても甲子園はないんだ・・・」

しかしマウンドでは和也が戦っているんだと
皆が達也でも和也でも関係なく 和也の為に戦います。

最後の守り 相手は4番 新田

和也の魂が乗り移った達也の投げた球は・・・・


ってな感じのストリーなんですが、、、、

映画では恐らくこの展開でしょう。。。。。

3年間をやるのはむりですからね・・・
一回目が成功したら2年生 3年生ってやるんじゃないでしょうか・・・

しかし なぜ 今 タッチなんでしょうか・・
しかも昔からのファンがいるタッチを実写化になたのか・・

昨今の映画業界はハリウッド、日本共にコンテンツ不足なの分かります。
ハリウッドはドラゴンボールの映画化の権利を買ったぐらいですからね

しかしイメージ像が出来あがってるマンガやアニメからの実写映画化は断固反対する

本当

悲しいぜ・・・・ by 原田w

追伸

今回のブログは記憶を元に書いているので内容など間違いがある場合はお許しください

ランキング
18:54 | - | comments(7) | trackbacks(6)
スポンサーサイト
18:54 | - | - | -
コメント
私もタッチ映画化には大反対!!達也や南を演じきれる人なんて絶対いないと思う、、なのに何故!?タッチはもっと重宝されるべきものですよね。。。
2005/03/29 9:37 PM by タッチ大ファン
私わ賛成ですッ!!それにまさみちゃん超かわいいしッ!!
2005/04/10 9:11 PM by まー
>タッチ大ファンさん

ですよね。。
僕もやるべきではないし、2時間の映画ではタッチの世界が壊れると思います

>まーさん

え> まさみちゃん可愛い?
僕の美的センスが悪いんかな・・・
可愛く見えないんだよね・・・
でも人気あるし可愛いんだろうな・・・

でも南ちゃんは黒髪のストレートのロングじゃないと・・・

って思ってしまいます。
2005/04/11 2:14 PM by いっせい
タッチの映画化、どうやら出だし好調のようですね。しかし、長澤さんが南ちゃん役というのはどうも不適格だと思います。私達家族は、面食い一家で、容姿に対して採点が厳しいので、あの程度で、南ちゃん役は、まだおこがましいのでは?と、言っておる昨今です。

だいたい、今のタレントさんで、本当の美形はあまりいない(というより、あまり美人だと特徴が無いので売れない)ので、普通よりカワイイ程度の長澤まさみさんで、納まったという所でしょうか? 

少し昔の人になりますが、同じ東宝シンデレラガール出身の沢口靖子さんが若ければ、彼女の美貌とおしとやかさで、南ちゃん役ができるかなあと思う次第です。(彼女も、歯茎が出ているという点では、少しだけ減点ですが・・・)

やはり、映画でやるくらいですから、ああ、私達では出来ないなあー、と思うくらいの美貌の人に南ちゃん役を、やって戴ければ、ファンも納得すると思います。
2005/09/11 8:26 PM by ゆうちゃん
>ゆうちゃんさん

コメントどうも・・・
検索からこられたんですかね?
かなり古いブログですが。。。

そうですよね まさみちゃんは 南ではないですよね・・

僕の世代では、南ちゃんは憧れのお姉さんっていうか女の子だったんで、がっかりです。。。

原作 アニメ アニメ再放送と見てきた世代だし納得できません。

しかも映画では間違いがあります。

それはユニホーム

あのユニホームは 明星中学のユニホームで 高等部の物じゃありません。

高等部はMEISEIの文字は赤字です 黒字は中等部ですw
2005/09/12 9:52 AM by いっせい
まさみが南なんて大反対〜可愛くないし、髪型も変だし〜
2006/05/23 9:43 PM by 柴田萌
>柴田萌さん

 始めまして
書き込みありがとうございます。
うんうん 反対ですよね・・
普通はそうだと思います。

映画はまだ見てませんが柴田萌さんは見られましたか?
実際はどうだったんでしょうか
2006/05/24 3:36 PM by いっせい
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://songxia.jugem.cc/trackback/79
トラックバック
2004/12/14 4:05 PM
人気漫画家・あだち充氏の代表作「タッチ」が実写で映画化されることが 13日、東宝のラインアップで発表された。 81年に「少年サンデー」(小学館)で連載開始後、 テレビアニメ化、アニメ映画化され 単行本の総売り上げは1億部を誇る人気作品。 甲子園を目指す
◆御堂関白記◆
2004/12/14 7:21 PM
ソースは 東宝HPの2005年ラインナップ 南ちゃん役は・・・ !( ロ)゚ ゚エエッ! 長澤まさみ!マジっすか?! ちょ、ちょっと期待・・・|_-。) ポッ 達也と和也は誰がやるんだろう・・・?  あだち充つながりで、山田孝之の一人二役とかw 双
徒然なるままに・・・
2004/12/14 7:24 PM
あだち充の代表漫画の“タッチ”と“H2”が来年実写映画・ドラマとして登場! すでに両方ともアニメ化はしていますが、実写化は今回が初!のはず。 タッチ、H2ともにかなり填りました。 両方とも主要キャラの死があり号泣もしました。 ドラマや映画ではその話
Jumble Box
2004/12/14 7:49 PM
あだち充作品では、唯一TVも見てマンガも読んだ作品です。 初めて読んだサンデーの
tossy's log
2004/12/15 5:21 PM
長澤まさみさんが「南」で『タッチ』が映画化されますね。石原さとみさんとはドラマ『H2』との時間かぶりに続き、あだち充野球漫画作品でのヒロイン対決となります。
kuma_lyaの情報局・改
2007/04/20 5:29 AM
もちろん、映画制作会社「東宝」の女優オーディションで今までに1984年 沢口靖子さん、1987年 小高恵美さん 水野真紀さん、 1991年 今村恵子さん 大沢さやかさん1996年 野波麻帆さん 田中美里さん 山本麻生さん 2000年 長澤まさみさん 大塚ちひろさ
オーディション・芸能プロダクション情報